人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガムラスタン散歩2

ガムラスタン散歩2_e0343944_13483160.jpg


絵を描いた場所にいけるみたいな、スケッチブックがあったらいいのにね

どこでもドアと同じ感じ

飛行機が苦手な人が結構いて、どこ行くにもそれがネックになってあきらめてる

時間、空間、ゆれ

もう少しだけ便利な乗り物ができたらいいのにと思う




今回はいろんな事が順調だった中で、福岡到着の2時間前

こってりの機内食と

デザートと紅茶を食べ終わった直後の大揺れ

怖さと気持ち悪さで

人生初の機内ちょっとリバース💦←汚い話ですみません

我ながら上手(笑)にコップの中にできましたが。。。


そのときは神様ごめんなさい、もう行きませんって感じです140.png

その時夫はトイレに立ってて

よろよろしながら席に戻ってきました

トイレの中に閉じ込められるかとおもった💦と言ってました


旅って楽しいことばかりじゃありません

でも、のど元過ぎてまた出かけていきます。。。懲りない


このやっとこさ感がたまらんのですが




ガムラスタン散歩2_e0343944_08231851.jpg


ガムラスタンはゆるやかな坂があちこちにあって

その角度やなんかが、いろんな表情みせて趣があります






ガムラスタン散歩2_e0343944_08231210.jpg



この後、王宮で衛兵の交替式を見る予定だったけど、あまり時間がありません

坂道を下っていくと、スルッセンの港にでたので、

ここから船に乗って

ユーロゴーデン島に行く事にします






ガムラスタン散歩2_e0343944_08303995.jpg



夏の始まりを迎えた北欧の国は人も風景も輝いて見えました





ガムラスタン散歩2_e0343944_08340296.jpg


7ユーロだったかな。船着き場にいる人からチケットを直接買いました

キャッシュは拒否されました

スウェーデンクローネを3万円ほど用意しましたが、これは失敗。現金は5000円くらいで充分

レートも悪いしほとんどがカード払い

今回訪れた3カ国はほとんどキャッシュレス JCB使えないのでご用心



ガムラスタン散歩2_e0343944_08341495.jpg

                             ヨーロッパはもう夏のバカンスのシーズン

ガムラスタン散歩2_e0343944_08375596.jpg

ヘルシンキやタリンと比べると、水都ストックホルムは大きくて訪れたい場所がたくさんありすぎます




ガムラスタン散歩2_e0343944_08380258.jpg

日帰りは大胆な選択でしたね〜

ガムラスタン散歩2_e0343944_08380865.jpg

島に着きました。残り3時間



名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2018-07-01 14:17 | スウェーデン | Comments(0)