人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミツバチ・サンキュー


明けて翌日、この日も晴れ174.png

ストックホルム到着まであと2時間



ミツバチ・サンキュー_e0343944_19162033.jpg

昨夜と同じグランドブッフェで朝食。朝は席の予約はいりません

好きな場所へ

あれれ、窓の側に誕生日ラッキーナンバーが空いてますよん 迷わずここへ




するとお隣の309(サンキュー)の席へ この旅、初めて出会う日本人のご夫婦

「日本の方ですか ? ここいいですか ? 」と声をかけられ「どうぞ〜」と隣同士に

食事が始まると、「私達、東京からなんですが、どちらから」と聞かれ「鹿児島です」と答えると
「4月に鹿児島に行ってきたんですよ〜」

もうこれで、オープンマインド(笑)



今年、ご夫婦共に退職されて、15日間かけて北欧4か国とアイスランドを個人旅行中だそうです

この日はその3日目

とっても気さくなご夫婦で、短い時間で仲良くなりました



最寄りの地下鉄駅までご一緒することになり、下船の際に、降り口で待ち合わせを約束したので、


それまでデッキでバルト海の景色を楽しむ事にしましょう



ミツバチ・サンキュー_e0343944_20582918.jpg



バルト海は穏やかな海で船が揺れる事はあまりないそうです。。。 





ミツバチ・サンキュー_e0343944_07455656.jpeg

                           
                          



ミツバチ・サンキュー_e0343944_20584519.jpg

長閑ですね




ミツバチ・サンキュー_e0343944_20585280.jpg
小さな島にポツンと小さな小屋






ミツバチ・サンキュー_e0343944_07444812.jpeg



美しい景色に時間を忘れます






そろそろ時間のようなので、早めに出口へ



午後4時にはここにもどって次の船へ乗ります

ストックホルムの滞在時間は6時間



先ほど出会ったAさん夫妻と徒歩15分の地下鉄Gardet駅まで一緒に歩く事に


大きな荷物を持ったお二人にはこの道、けっこうきつかったと思います

時々手伝いながら

でもこの時間に女性同士、いろんな話ができてよかった


地下鉄に乗ってほっとしたのもつかの間、あっと言う間にガムラスタン駅

ここで、乗り換えの二人を見送りました


お気をつけて、良い旅を!とお互いに


私達も退職してあんな旅ができたらいいな

ミツバチ・サンキュー_e0343944_12493567.jpeg



ミツバチ、素敵な出会いを、サンキュー











名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2018-06-28 09:54 | スウェーデン | Comments(0)