人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見

お花見_e0343944_17270062.jpg

今年のお花見は慈眼寺公園へ




お花見_e0343944_17300823.jpg



満開の桜と温かい気候と晴天、そして休日が一致する年はなかなかありませんが



今年は絶好のお花見日和

今週末も楽しめるかも




お花見_e0343944_17355098.jpg



桜広場の手前では、釣りをしながら、川の中にざぶざぶはいってく子供達

もう水遊びの季節


そのうち子供達の数が増えてくると、川のこっちとあっちで小競り合い

しばらく見てたけどなんて言いあってるのかわからない


なんとなく手前の子供達が小3で対岸の子たちが2年生でちょっかい出してる感じ

大声で叫んでる中に、「ないごて!」と「心が狭か!」という言葉を確認!

リアル西郷どん、鹿児島少年時代だなぁ〜とニンマリ





そして昨日は、社宅で仲良くしてた20才下のTさんと最後のお茶会

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて我が家へ

出産祝いに贈った夏用の水玉のベビー服とスタイをわざわざ着せてきてくれました

まだぶかぶかでしかも半袖151.png


来月には転勤していくTさん、着せた姿をみせなくちゃ!と思ったのでしょうね

嬉しかったです





南九州市出身のTさんに、週末の子供達のやり取りを話すと、

「ないごて」は今使う人はほとんどいませんよ〜と彼女

そうなの!?

TVの影響で復活してるのかしらね109.png




転勤族にとって、引っ越しの想い出はいつも桜と一緒





1年のおつきあいでしたが、おっとりのTさんに癒されました

彼女の話す鹿児島弁はとっても優しくて温かかったですです



お花見_e0343944_18084539.jpg



ベビちゃん、心が広か人になってね



お花見_e0343944_18233771.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2018-03-28 18:09 | 鹿児島 | Comments(0)