人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いおワールド

いおワールド_e0343944_09295960.jpg


相変わらず暑いですね〜💦

週末の夜、水族館へ涼みに行ってきました

鹿児島市に転入の際、鹿児島市からWelcome Ticketsをいただいたのですが、すっかり忘れてました
有効期限が半年なので、これからあちこち出かけてみます

市内の17の施設が家族分全部無料(うちは2人ですが)
鹿児島市って太っ腹♪




いおワールド_e0343944_09300668.jpg



青いトンネルをぬけると大きな水槽

ジンベイザメのゆうゆうくん

定置網にかかってこちらの水族館へ


2メートルから、2年経って4メートルに成長し水槽が窮屈になってたきので


もうすぐ海に帰されるのだそうです





いおワールド_e0343944_09301892.jpg



鹿児島の海に特化した展示も興味深かったです

あちこちで水族館に行ってるので、違いも面白い

うみうしの詳しい展示は「きもきれい」という感じ

自然の色彩って限りなくて驚きます





いおワールド_e0343944_09302350.jpg






ガラス越しじゃなくて、いつか砂浜でお会いしたいわ






いおワールド_e0343944_09581514.jpg

ツインズ168.png



いおワールド_e0343944_09532141.jpg





いおワールド_e0343944_10033112.jpg

最後はお決まり、イルカショー


夏のひとこま

Commented by Blue sky at 2017-08-12 22:38 x
ドルフィンポートにある水族館ですよね!
ジンベイザメがいるんですねぇ。
見応えありますね。
夏の水族館って良いですよね(*^^*)

お盆は帰省できませんが、鹿児島の写真を見るとなんだかホッとします。
名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2017-08-03 09:48 | Comments(1)