人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜島情報

桜島情報_e0343944_08332805.jpeg

桜島ライブカメラより


先週初めて、ショッピングモールから桜島の噴火を見ました

ちょうどこの時間だったので、こんな感じの噴煙



地球のエネルギーを目の当たりにしてドキドキ

でも風向きが市街地方向ではなかったため降灰はなし



そして本日噴火、先ほど出勤した夫から電話があって

鹿児島中央駅、車が灰で白くなってるよ

出かけるときは、ワイパー使わないように!とのこと



5月2日、はやくも降灰の洗礼💦











Commented by Blue sky at 2017-05-05 20:15 x
こんばんは!
4月から鹿児島へ転勤になられたんですね。
実は、主人の出身が鹿児島なんです。
休みが合わないので、なかなか帰省出来ませんが
一年に1度だけ鹿児島へ行ってます。

天文館、いろんなお店がありますよね!
私のオススメは、大安というワシントンホテル近くの居酒屋さん。
地鶏もも焼きのコスパが良くて美味しいです。
とんかつの、あじもり。

仙巌園の両棒餅。

鳥専 一保。(ここは私は行った事ないんですが隣で相方さんが美味しいと言ってます(笑))

Blogにいくつか紹介してます^^;
カテゴリー鹿児島で良かったらご覧下さい。
Commented by malzo8 at 2017-05-14 11:09
Blueskyさん

いろんな情報ありがとう!

私よりも先に夫が、blueskyさんのブログカテゴリー鹿児島をチェックしてました(笑)
県外から来た人を連れて行くランチの美味しい店を探索中です。
blueskyさんのご主人、鹿児島ご出身なのですね。ご縁があって嬉しいです。鹿児島の方は話し方が優しくて、癒されますね
また、これからもいろいろ教えてくださいね。
とりあえず、あじもりに行こうかな
名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2017-05-02 08:52 | Comments(2)