<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おまけのイチゴ

e0343944_07172718.jpg


さて、日帰りドライブのおまけ

2箱で800円でいいよ!って@@

閉店間際の即売所



2Pは社宅の方におすそわけ

2Pはそのまま

3Pはジャムに

1Pは冷凍にしました^^


さて、今日からG.W

天気もいいようですね!


[PR]
by malzo8 | 2017-04-29 07:00 | Comments(0)

森のガーデンカフェ

e0343944_07551290.jpg


牧場の近くにあった素敵なカフェ

「森のガーデンカフェ」という名前につられて

ちょっと寄り道



e0343944_11465031.jpg
庭の小さなスペースにも手が行き届いてて

じっくり見てると発見がいっぱい




e0343944_11455820.jpg


日帰りドライブですが、ゆったりゆったり

リフレッシュできました





e0343944_11465562.jpg

ルピナスさん



[PR]
by malzo8 | 2017-04-28 00:00 | Comments(0)

牧場

e0343944_10173236.jpg


霧島神宮から10分程車を走らせて高千穂岳の麓に広がる高千穂牧場へ


2011年に噴火した新燃岳も正面に見えます




e0343944_10255653.jpg

ソメイヨシノが終わって、今はボタンザクラ

e0343944_10265031.jpg


自宅から1時間ちょっとで大自然に触れられるのが嬉しいね

e0343944_10305905.jpg

あはは、毛布だったら断捨離されちゃうね、きみ

e0343944_10342012.jpg


ちょうど餌やりの時間

[PR]
by malzo8 | 2017-04-27 00:00 | Comments(0)

霧島神宮

e0343944_14063379.jpg



高原にある霧島神宮

森をぬけると

新緑に神殿の朱がひときわ鮮やか



e0343944_21342027.jpg

参拝をすませて、恒例の御朱印をいただきます









[PR]
by malzo8 | 2017-04-26 00:00 | Comments(0)

霧島プチトリップ

e0343944_13234046.jpg

霧島へ日帰りドライブ

1時間30分くらいで到着

ちょうどお昼時だったので、霧島神宮にお参りの前に

古民家カフェ「オリーブの木」へ

e0343944_13235007.jpg

満員だったけど、ほとんど待ち時間なく畳の席へ


e0343944_13253548.jpeg

メニューは限定のカレーと器ランチ

器ランチ注文 ヘルシー♪

珈琲、デザート付








[PR]
by malzo8 | 2017-04-25 00:00 | Comments(0)

むじゃき

e0343944_12144578.jpg

天文館って、、屋上で天体観測ができる、

プラネタリウムのはいったビルじゃないの !?



「むじゃき」って白熊の有店名だったのね。。。


住まなければ知ることのなかったことばかり💦




で、気温の高かった週末、

夏まで待てずにいただきました








[PR]
by malzo8 | 2017-04-24 12:46 | Comments(0)

いつも花からはじまる

e0343944_10261462.jpg


4月は親友の誕生日

新しい街から、花を贈りました



そして、なんと私にも素敵な花が届きました

段ボールだらけの殺風景な部屋に


「おじゃったもんせ」って

鹿児島弁で、ようこそいらっしゃいましたっていう意味だそうです

嬉しかったな

ありがとう


引っ越しの疲れが吹き飛びました



[PR]
by malzo8 | 2017-04-20 10:48 | Comments(2)

sakura

e0343944_08001774.jpg




開花が遅れたおかげで、鹿児島の桜に間に合いました





e0343944_07595753.jpg

荷解きも終わって、ほっと一息つく週末

ナポリ通りから高麗橋へ






[PR]
by malzo8 | 2017-04-19 08:13 | Comments(0)

桜島

e0343944_11332505.jpg

鹿児島到着、2日目の朝。

宿泊したホテルから眺める朝の桜島

自然の脅威と美しさは背中合わせ

恵みの大地の恩恵に感謝しつつ、ハードコンタクトレンズオンリーの夫のためにも

降灰はどうぞお手柔らかにお願いします

[PR]
by malzo8 | 2017-04-18 11:42 | Comments(2)

ご無沙汰しております!

e0343944_12384236.jpeg

みなさん、お変わりありませんか

私は山口県にそろそろ慣れ始めたかな、、というタイミングで今度は南国鹿児島へ


いつか住むことになるかも、、と観光温存してました^^

なので、鹿児島初上陸、故に初桜島

到着の日は晴天、ぽっかり雲の浮かんだ可愛い桜島が迎えてくれました

絶景!


いい鹿児島ライフになりますように

[PR]
by malzo8 | 2017-04-17 12:46 | Comments(2)

転勤先での日々