人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安藤忠雄展@国立新美術館



夫の所用に同行して東京へ

大気が不安定だったので、行きの飛行機はかつてないほどの揺れ💦

こんな時は飛行時間が長く感じます

飲み物サービスも中止

ふと左方向の席に眼をやると、体格のいい若い男の子が友人の手を握りしめて、眼を閉じてました
冷や汗が見えそうなくらいの緊張

その前の席を見ると、こちらも若い女の子が隣の友人の手をぎゅーっと

やっぱりみんな苦手だよね。。。と思うと、少し緊張がほぐれます





安藤忠雄展@国立新美術館_e0343944_17011742.jpeg

でも、2時間弱我慢すると、こんな素敵な物が見れるのでね。。

国立新美術館での安藤忠雄展、素晴らしかったです

安藤忠雄集大成。とても力が入ってました


光の教会が再現


十字架の部分は当初ガラスを入れない予定だったそうです

でも、寒いから困るという要請で外気がはいらないようにガラスを張ったのだとか


でもそのうち、外すと言ってました^^

建築が人間に寄せるのではなく、人間が建築に寄せなさいという感じ


冬の古民家は寒くてテンション下がるのですが、

ちょっと勇気でました

着込めばいいのよ💓




安藤忠雄展@国立新美術館_e0343944_17012126.jpeg

訪れたことのあるいくつかの建築は、嬉しい気持ちもあってゆっくり見ました



直島にはまだ行けてません



中国地方に転勤になったらいくつもりでしたが、端っこの下関だったので

訪れることがないまま


いつか、機会があれば安藤建築に宿泊してみたいな





展示は写真禁止ですが、光の教会と直島の展示のみOK





安藤忠雄展@国立新美術館_e0343944_07175649.jpeg






安藤忠雄展@国立新美術館_e0343944_07251856.jpeg

寒かった日、すっかり日が落ちて


名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2017-11-25 17:25 | Comments(0)