転勤先での日々


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

盆過ぎて

e0343944_15352749.jpg


お盆帰省も無事に終わって、幾分ゆっくり

数時間前に野球好きの91才の伯母から電話があって、

「どうする ? どっち応援する?」と聞いてきた

「う〜ん、どっちもどっち」



高校野球の話。本日、鹿児島対大分

ほんと友だち同士のような会話


伯母は毎年プロ野球シーズンが始まる前に、選手名鑑を買っていつも手元においてる

巨人に関しては2軍まで把握してるから、野球好きの介護士の男の子とよく野球談義してる

ついてけない会話


先日の帰省では47都道府県、上から全部書けるか競った

私は福井と群馬がぬけて、伯母は山形県がぬけた

(福井では2度もスピード違反でつかまったことがあるのに!)



伯母の勝ち


認知症が問題になってるけど、無縁。。。

伯母の母である祖母は百人一首がほとんど言えた。でもいつも1つかふたつ間違えたから

やっぱり親子だわ、似てる


試合は佳境

同点で延長戦162.png





写真は帰省中の朝食

[PR]
Commented by Blue sky at 2017-08-20 12:05 x
91歳の伯母さまとの会話。
楽しそうだこと(*^^*)
記憶力が素晴らしいですね!
Commented by malzo8 at 2017-08-21 15:25
☆blueskyさん

そうでしょう〜。あまりの記憶力の良さに、覚えてなくていいことまで覚えてて(笑) お世話してくださる方に、少しはボケてくれてもいんですけどね〜と、私が冗談でいうと、伯母はいつもニヤッと笑います。記憶力の秘密。麻雀が一役かってくれてることは否めませんね。毎日文字を1000字、今も書いてます。
by malzo8 | 2017-08-18 15:57 | Comments(2)