転勤先での日々


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジギタリス

e0343944_17264592.jpg



毎年、この季節の夕暮れにキャンドルを灯して、お花を飾ってるなぁ、、と思う

引っ越して2ヶ月、ここがとても気に入ってる

新鮮な野菜とお花があちこちで手に入る
食べ物が美味しい
お酒がおいしい←夫


花を買ってる人もやたら多くて、ちょっと不思議に思って調べてみたら、
鹿児島は一人あたりの生花の購入額が日本一なのだそう。
仏壇やお墓に生花を絶やさない風習があるのだそうです

ジギタリス、こんな花も即売所に売ってて嬉しくなる
鉢植えの紫陽花とあわせて


実はこの花、ずっと「シダギリス」だと思ってた💦

キリギリスのせいかも

先日、友人に教えてもらった「コセド酒店」も「コカド酒店」と間違えて
ロッヂだね!って笑ったばかり


気をつけよう

e0343944_17243120.jpg

ベランダが広くなったので、ベランダガーデニングを復活させてみよう

初めての南国なので、夏のことやなんかわからないけど、とりあえず


e0343944_17524236.jpg

今後の引っ越しのことも考えて軽いプラスチックの鉢にしたけど、味気ないなぁ。。。

どうしようかなぁ。。。

[PR]
Commented by page-1h at 2017-05-29 18:31
南国にお引越しして良いとこみたいですね〜
どこに行ってもenjoyのグリーテングだけど
なんだか嬉しそうなのが伝わって来ますよ!
お花がいっぱいなのが南国らしいね。
みかさんの応援もしてくださり私も嬉しい。
元気でね。
Commented by malzo8 at 2017-05-30 18:28
☆Page1さま

良い所ですよ〜。まだまだ旅気分で南国情緒を満喫してます。
同じ九州だけど、気風が大分とは違って面白いです。

浜松は直虎で賑わってるのでしょうね。うちも毎週観てます。見知った地名が出てくる度に主人とわーわー言ってます。
「やらまいか魂」がいろんな所に描かれてて、やっぱり私達にとっては転勤大学やらまいか校でした
もう少し長く住めてたら、チャレンジス精神をわけてもらえてたかも知れないのに!
そして来年は「せごどん」です! ぜひ鹿児島へみなさんで遊びにきてください。長島美術館も素敵ですよ。そうめん流しももれなくついてきます^^
by malzo8 | 2017-05-29 17:50 | Comments(2)