人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リラの花咲く頃

昨日、北海道に住む人に電話をしてみた

転勤族の彼女は今、羊蹄山を眺めながら暮らしてる

私は桜島を眺めながら


よくよく考えれば一度しかお会いしたことないのに、なんだろう不思議な親近感

長年、ブログを通じていろんな事をシェアしてきたからかも




ずいぶん前の事を覚えててくれて、ライラックの花の写真をアップしてくれてた

あちらでは、今がこの花のシーズンなのだ

嬉しくて、往復書簡みたいにしたくて記事を書いてみる




そろそろ、6月、毎年恒例の早い夏休み

なのに、日本は梅雨シーズン  

最近、北海道の知床はどうか、と夫がいうので彼女に聞いてみた

初めての北海道旅行の時、いろんなアドバイスをいただいて、楽しい旅行になった

特に「食」^^

「知床はやっぱり秋がいいですよ〜」の彼女のアドバイスに即却下

もう一度、練り直してみよう



Aさん、昨年秋、奈良を旅したんだそう

なんと3泊4日で奈良だけ

その奈良愛、嬉しい〜

愛してやまない奈良の話をするのは、40分じゃムリムリ

また、いつかゆっくり♡

お会いできる日を楽しみにしてます

ライラックの写真ありがとね


リラの花咲く頃_e0343944_10584815.jpg


こんな感じ、ですよね?






Commented at 2017-05-16 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by malzo8 at 2017-05-18 16:26
☆鍵コメさま

いろいろありがとう。天気予報を見てみると今日はそちらも暖かそうですね。旭川が25℃って、鹿児島と同じです^^
足は暖まりましたか ^^
名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2017-05-16 11:15 | Comments(2)