転勤先での日々


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大分っ子

e0343944_10570654.jpg

さて、東京2日目夕食
午後7時には浜松から帰ってきて夫と合流
お肉を食べに、前日同様ホテル内のお店へ

テーブルで会計の時、宿泊のお客様ですか ?と聞かれ、そうですと答えると割引がありますとのこと。
その後、どちらからですか ?と聞かれ若い子だったので「知ってる ?下関」と言うと、
「知ってます! 私、大分なんです」emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

「え〜、私も大分」

「うそ〜」


としばし大分弁トーク

帰りは店の入り口まで見送ってくれて「また来てな! 」ってバリバリ大分弁のお見送り


ならば
「うん、また来るな!」
「頑張りよな」と、返すのが大分県人


「がんばるけん!」と彼女


そんなわけで、東京に旅行に出かけたのに出会った人が同郷という💦


帰り道、夫が「おれもがんばるけん」というので
あんた、福岡の人やんか!とパンチ


元気をもらった夕食でしたemoticon-0136-giggle.gif





[PR]
Commented by ちょこぴー at 2016-11-29 20:05 x
なぜか…rottaさんの旅は、いつも不思議なご縁や出会いがありますね(^w^)
銀杏並木私も歩きたかったなぁ~

何事もなくいい旅になってよかったです(^w^)
Commented by malzo8 at 2016-12-08 15:17
☆ちょこぴーさん

ほんと、いつも面白いことに遭遇します^^
そういえば、太宰府天満宮でちょこぴーさんに偶然お会いした時もびっくりでした

今回は、日本酒で清めて出発しましたので、安心して出かけられました。ありがとうございました

by malzo8 | 2016-11-29 11:14 | Comments(2)