転勤先での日々


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ページワン

もうどれくらいのおつきあいになるのでしょう

それは、結婚前の夫が浜松に転勤になって間もなく
日用品を買いに出かけた帰り
このお店を見つけて立ち止まり、青い扉をあけた時から始まったのですから


東京2日目、朝





ぽっかりと空いた1日

所用のある夫と別れ

ホテル前にある品川駅から一人新幹線に乗って浜松へ


e0343944_11155325.jpg


くる時は連絡してね。と言われてたのに、内緒でこっそり訪れてみました

昔、気軽に立ち寄ってたみたいに

青いドアを入るとご主人が額装中

気付くと、変わらない優しい笑顔と声で迎えてくださいました



e0343944_11301674.jpg


それから、奥さん、雪絵さん

6年ぶりなのに、みなさん全然変わらない




作業台には入荷したばかりの小さなフレームがたくさん

どれも素敵


e0343944_11474781.jpg



上砂さんの水彩の原画 優しいなぁ。。

先日、伯母の部屋に選んだ絵の作家さんです





e0343944_11495859.jpg


グラナダで創作を続けるむらかみみかさんのコーナー


若いご夫婦がやってきて、自宅用にと絵を選んでます

みんなとても幸せそう

それをこっそり見てるのが私も幸せ



e0343944_12010568.jpg

選んだ絵はフレーマーの作業台に運ばれて

沢山あるフレームの中から、ぴったりな1枚と巡り会います


時には、家から持ってきた想い出の品、それは旅の記念だったり、

お子さんの絵だったり

エルメスのスカーフだったり


特別な時間





e0343944_12120802.jpg



プリンさんが、「ござそうろう」を持ってやってきました

差し入れをいただきながら、おしゃべりが続きます

ごちそうさまでした



昔からそうでした。次々といらしたお客さん達が和に加わって、

旅の話をきかせてもらったり


この場所には幸せの記憶がいっぱい


今回はNさんにお会いできなかったことが心残り
いろいろお話ししたいことが沢山です





さてさて下関に帰ってからの私はとても元気

すごいなぁ。。。短時間でもページワンの力は

  
ここはいつも私にとってスペシャルな場所です。今までもこれからも




ありがとう。またいつか

今度は連絡していきますね





今回はほとんど写真撮ってなくて後悔。グーグルマップでページワンの店内にはいれます


ぜひのぞいてみてね012.gif




クリスマス準備の始まったペーシワンのブログ

額装にはひとつひとつドラマがあります







楽天ページワン


[PR]
by malzo8 | 2016-11-24 12:45 | 絵のある生活ページワン | Comments(0)