転勤先での日々


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家問題と別府温泉

e0343944_10273782.jpg

1週間前の帰省時は、九州ふっこう割を利用して、

別府鉄輪(かんなわ)の「おにやまホテル」に宿泊

今回は老人ホームを経由して、古民家に2泊

久しぶりの帰省はまず掃除。ひたすら掃除。。。

帰ってきたと思ったらいつも掃除ばかりしてるね〜と、隣のおばちゃんにあきれられる


K家のおばちゃんがやってきて(田舎は基本おばちゃんばかり)

庭で剪定してる夫にむかって「鍛われるね〜」と声をかけるのもお決まり

帰る度に、気がかりな場所が見つかるのは、さすが古民家

ふぅ〜042.gif  


夫の実家も、そろそろ庭の管理が厳しくなってきてるから

木を何本か抜こうかという話になってて、そうするとお隣から丸見えで



身近で起きてる事は世界で起きてるって聞いた事があるけど

少なくとも日本中で起きてるんだろうな、、、家の問題



e0343944_11083732.jpg
古民家の夕食はコンビニ弁当だったので

一週間前の「別府おにやまホテル」の夕食のせてみる

昔からあるベタな温泉旅館だけど、到着するとはっぴの人が迎えてくれて016.gif

別府はこういうベタなのがいいな




e0343944_11371172.jpg

別府なので温泉は言わずもがな

空の湯も


e0343944_11371546.jpg

ジャングルみたいな大浴場

どちらもよかったです


e0343944_11371962.jpg

温泉シーズン。ぜひ大分へ010.gif

[PR]
by malzo8 | 2016-09-21 11:28 | 古民家時間 | Comments(0)