転勤先での日々


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この夏のひとこま 古民家にて

e0343944_12431841.jpg




e0343944_11363026.jpg



四十九日の法要の食事会が終わって古民家で一息


従兄弟の子供達夫婦2組が

子供つれて古民家に遊びにきました

彼らは子供の頃、お盆もお正月も、

自分のおじいちゃんの家よりほとんどここに来てたの

懐かしいのね


人が集まると家が喜んでるみたいで嬉しい、

だれもこないと古民家はただの古い家。。。




e0343944_11364025.jpg


留守にしてる間に鳥の巣ができてるよ



スズメバチは困るけど、鳥なら歓迎♪





e0343944_12080828.jpg

昨年結婚したNくんの奥さん、ただいま身重にもかかわらず、2階へのこの細い急な階段を上りはじめて周りはひやひや


偶然にも彼女の出身地は山口県

そんなことにもご縁を感じながら




e0343944_12153711.jpg
こんなのも勝手に生ってたよ  



e0343944_12172573.jpg

こんなのも勝手に咲いてたよ

庭は愉し


e0343944_12181442.jpg


若い子たちは古民家やインテリアにとても興味があるみたいで

話しててとても楽しかった










e0343944_12254689.jpg

ちょっと前に古いタンスを整理してたら、今年亡くなったこの子達のおばあちゃん(向かって右)と今、私がお世話してる伯母の写真がでてきました

6才と5才くらいかな

ということは85年前!

へぇ〜おばあちゃん、可愛いね〜なんて孫やひ孫にいわれてました^^


e0343944_12311880.jpg
イエーイ

あれ、その斜めにかけてるのって!

私が若い頃に使ってたデニムのポーター

食事中も肌身離さず。もしかしてけっこう気に入ってくれてる〜 ?


楽しかった夏のひとこま

[PR]
by malzo8 | 2016-08-30 12:37 | 古民家時間 | Comments(0)