人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さい

さい_e0343944_18480289.jpeg


お盆は例年通り、夫の実家へ

その後、先週末は大分へ帰省

伯母を見舞って、

新しくなった、駅ビルの「方寸」の姉妹店「さい」に一緒にランチに行ってみた



器、インテリア、アート、、とても素敵な空間です


さい_e0343944_18530700.jpeg



1400円のお弁当。籠から直接おにぎりを自分で選べるのも楽しい

私は、オクラと山芋の具のおにぎり。外側はとろろ昆布で巻かれてた


方寸のセンス大好き


友人が珈琲オーダーしたらカップが素敵だと言ってた

こんどは、ぜひそっちで





Commented by ちょこぴ at 2015-09-02 20:22 x
お久しぶりです。
私、今日「さい」に行って来ました。
まさか今日?とちょっとドキドキしながら…
先週だったんですね。

おむすびは胡桃とシソにしました。

どれも上品な味と、バランスの良いメニューに満足でした。

随分涼しくなってきましたが、夏のお疲れが出ませんように、ご留意下さいませね。
Commented by malzo8 at 2015-09-08 12:07
ちょこぴさん

お久しぶりです。
もう次の大分帰省の打ち合わせをしてるくらい、引っ越し後も地元を身近に感じています。
「さい」の壁にかけてあった、真っ黒なウォールアートと、壁代わりのしきりに使った、大きな暖簾のような麻が素敵でしたね〜💓レジ周りやキッチン周りに使用された銅板も新鮮で、素敵なお店でした。でも騒々しいフロアーにあるのはもったいない気がしますね

ちょこびさんも、季節の変わり目、体調などくずされませんように^^
名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2015-09-02 18:58 | 大分 | Comments(2)