人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤先での日々 旅先での記録


by malzo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日

土曜日_e0343944_21013777.jpg



「ブラタモリ」今週は奈良だったので

夫婦揃って懐かしく観ました


たまーに、転勤を憂う私に、今日はここぞとばかりに

夫が「よかったね〜、転勤大学 奈良まほろば校に行けて」とちらり私の顔をみたので

ほんとに寺社仏閣と仏像は山ほどみたね〜、とニヤリ


じゃあ、今は?

「転勤大学 下関水産校」と即答


ここではなにに詳しくなれるかな012.gif たのしみ


まだまだ手がだせない魚が多々あり、


「くちぞこ」が「舌びらめ」だったとは〜@@


市場の人に聞きながら、ぼちぼち覚えていきます


とりあえず唐戸市場の海鮮丼と


土曜日_e0343944_21280850.jpg


岩国の獺祭(だっさい)で、入学の祝杯037.gif




土曜日_e0343944_14263699.jpg

Commented by ree at 2015-06-30 12:57 x
rottaさん、こんにちは。

転勤を憂う・・・わかります。
早く家も欲しいけれど、まだまだかなあ。
「転勤大学」上手いことを言われますね。
行けば、その土地で楽しいこともあるのですけどね。
私は年齢のせいか、色々腰が重くて・・・
あ、獺祭のお隣には賀茂鶴もありますね(^.^)
Commented by malzo8 at 2015-07-06 12:35
reeさん、こんにちは

お返事遅くなりました

私はどちらかというと転勤向きな性格だとおもうのですが、年齢的にそろそろ自分たちの老後を視野にいれて考えると、どこかに定住して基盤のようなものを築きたいな〜と、時々思うことがありますね。家はもう、どうでもいいかな〜と思ったり、社宅や古民家の反動でモダンな家に住みたいと思ったり(笑)
駅近マンションもいいですね。年齢や社会情勢とともに、考えも変化していきます。
でも、せっかくなので転勤を楽しみましょう♡

気づきました ? 美味しい魚と美味しいお酒で夫は転勤最高と言ってます^^


名前
URL
削除用パスワード
by malzo8 | 2015-06-27 21:31 | 山口 | Comments(2)